So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:面長の芸能人

面長の芸能人 ブログトップ

面長の男性芸能人と似合う髪型は? [面長の芸能人]

イケメン俳優を応援している五十嵐です。

今日のテーマは「面長の男性芸能人と似合う髪型は?」です。

玉森裕太の髪型.jpg






ちなみに過去の記事は
こちら⇒ イケメン芸能人ランキング2015

■目次


 [>]芸能人で面長といえば
 [>]面長に似合う髪型は?
 [>]面長に似合うセットの仕方はこれだ
 [>]新着情報>わたしが選ぶモテる面長
 

面長の男性芸能人


面長の男性芸能人と言って思い浮かぶのはジャニーズでは木村拓哉さん。

嵐だと松潤、桜井さん。

今月5月から活動を休止したKAT-TUNの亀梨さん、中丸さん、田口さん。

TOKIOの長瀬智也さん、松岡さん、NEWSの小山さん、キスマイの藤ヶ谷さん、宮田さん、千賀さんあたりですかね。

タッキーや山P、生田斗真さんもそうですね。

俳優さんでは阿部寛さん、溝端淳平さん、松坂桃李さん、小栗旬さん、伊勢谷友介さん、オダギリジョーさん、要潤さん、妻夫木聡さん、綾野剛さん、三浦春馬さん、佐藤健さん、谷原章介さん、玉木宏さん、上川隆也さん、瑛太さん、桐谷健太さん。

芸人さんでいうとクリームシチューの有田さん、芸人初の芥川賞を受賞したピースの又吉さん、土田さん、小藪さん、ココリコの田中さん、なすびさん、アントニオ猪木さん(爆)

歌手だと福山雅治さん、GACKTさん、ヒルクライム、エグザイルのATSUSHIさん3代目の今市隆二さん。

男性芸能人を挙げてみるとほとんどがイケメンが多いことに気づきます。

イケメンの条件でもあるんですね。

丸顔のイケメンってあまり聞いたことないですもんね。







ただ面長であれば良いというわけではなく髪型次第でイケメンにもなりますし残念な感じにもなってしまいます。

そんなに顔が整っていなくても髪型がバランスがとれているものであればイケメンに見えてしまうというマジックがあります。

芸人さんは顔が長いこと自体を笑いのネタにしていますので特徴を活かしていますね。

ビジュアルでモテるのではなくやはり面白さやトーク力があるのでモテるのだと思います。

エベレスト初登頂で話題になったタレントのなすびさんですが究極の面長ですよね。

彼の場合もそれが売りですので隠す必要はないしそもそも髪型ではカバー出来そうもないですね(笑)

それにしてもエベレスト登山に過去3回チャレンジしていたんですね~知らなかった。

山頂から「エベレスト8848?の山頂です!青空です!」とTwitterで報告。

東日本大震災で被災した彼の故郷である福島の復興を祈願しての挑戦だったみたいですね。


[>]目次にもどる


面長に似合う髪型は?


面長の男性芸能人にイケメンが多いですがイケメンと呼ばれている人たちはほとんど髪型にポイントがあります。

面長に似合う髪型にしているんです。

ではどこにポイントを置いているのかを検証していきたいと思います。

似合う髪型は基本的には、ひし形のシルエットを意識することです。

顔が長いのにトップにボリュームを出しすぎてしまうと余計に縦長に見えてしまうわけです。

適度にトップのボリュームを出してサイドに丸みをもたせる。

そして前髪をフル活用!!

襟足は少し長めに残して外ハネさせると縦のラインがなくなりバランスが良くなります。

面長の男性芸能人の中で代表的な人に松坂桃李さんがいます。

松坂桃李の髪型.jpg


上の写真はカバーしているのがわかりますよね。

M字バングになっていておでこをうまくカバーしていますよね。

面長であってもオデコが狭い人と広い人とではまた状況が変わってきますからね。

おでこが広ければ目元を強調するように眉毛の付近でそろえる「やや短め前髪」が似合うと言われています。

おでこが狭ければ「やや長めの前髪」にして斜めに流しても良いし分け目を少しつけてオデコを少しだけ見せる「アシメ前髪」も似合います。オデコをチラ見せすることで眉毛を印象付けて縦のラインから目をそらすという技も使えるからです。

ストレートに前髪を下すという手もありますが適度にオデコを隠すほうが人気はあります。

前髪が長すぎると爽やかさがなくなりますので注意が必要です。

気持ち眉毛にかかるくらいが前髪の長さの上限でしょう。

女子から見てもあまり前髪が長いのは人気はありませんからね。

トップには適度なボリューム感を出しています。

あまりボリュームを出しすぎてしまうと縦ラインが強調されますからあくまで適度にです。

そしてサイドは丸みをもたせたいのでもみあげにかかる髪は少し長めに残して厚みを持たせましょう。

そうすることによって小顔効果もでます。

髪型次第で小顔に見せることができるんです。

一方こちらの写真を見てほし
いのですがどうでしょうか?
まず見た目老けますよね?
松坂桃李の短髪.jpg


もちろん元がイケメンなのでカッコいいのですが比較してしまうと短髪にすると面長が強調されてしまいオデコばかり意識がいってしまいます。

前髪が短くサイドも短くカットしてますのでオデコと顔の輪郭がはっきり出てしまうので顔も大きく感じますよね。

間違いなく松坂桃李さんについていうと前髪を下した髪型のほうが似合っています。

おそらく役柄的に短髪にする必要があったのかもしれませんね。

役者さんは役によって髪型や体型にも気を遣わなければいけませんので大変ですよね。

松坂桃李のセンター分け.jpg


上の写真はセンタ分けでおでこを出していますがやはり縦のラインが目立ってしまい強調されます。

6:4分けにして前髪作ったほうがより良くなると思います。

木村拓哉さんは若いころロン毛にしてましたよね?

面長なのでロン毛でおでこを出す髪型だとさらに際立ってしまいます。

その時の写真がこちらです。

木村拓哉のロン毛.jpg

もちろん元がイケメンですから面長が目立ってもカッコいいのはカッコいいです。

本人も気に入っていたんでしょうね。

ロン毛にしていた期間結構長かったしそのあともたまにロングにすることありますからね。

それではこの髪型はどうでしょう。

木村拓哉の髪型.jpg

髪型を変えるだけでかなりの小顔に見えないですか?

トップを短くカットして高さを出し前髪を作りおでこをカバーしてサイドは外ハネさせることで横にボリュームを出しているんですね。

シルエットをひし形にさせることで小顔になっちゃうんです!!

もう一人例を挙げると山下智久さんのこの髪型


山下智久のロン毛.jpg

やはりおでこを出すと縦のラインが強調されて面長が目立ちますよね。

ではこの髪型を見てください。

山下智久の髪型.jpg

完璧に小顔になっているのがわかりますね?

小顔もそうなんですが若く見えますね。

イケメンはなんでも似合いますからロン毛か必ずと言っていいほど若い時にはしている芸能人は多いですよね。

この人も若い時はロン毛ででしたね。

長瀬智也のロン毛.jpg

長瀬さんは現在の髪型でもおでこを出したオールバックですから縦のラインがカバー出来ていないのですがもうイケメンオーラで何とかしちゃっていますね(笑)

いい男は得ですよね。

面長に似合う髪型で一番人気があるのがウルフカットではないでしょうか?

ウルフカットとはトップを立たせてえり足と耳周りを伸ばした髪型です。

えり足を伸ばすことでトップにボリュームを出してもバランスとしては保つことが可能ですのでので男性にも人気があります。

ワイルドで若々しくさわやかさもアレンジ次第で出すことができるのでウルフカットのアレンジ・変形バージョンは無数に存在します。

ワックスを使えば毛束感を出したり緩いパーマをかけてサイドにボリュームも出せたリもします。

面長の男子にはミディアムのウルフカットがおススメです。

生田斗真のミディアムウルフ.jpg

ミディアムにすることでセットには時間がかかりますがその半面で長さがあるので様々なアレンジが可能なんです。

分け目を変えたり毛束の太さ・量を変えたりスプレーの量を調整することで会社にもしていけるしプライベートでも楽しめる髪型です。

顔の輪郭を隠すことができるので顔の大きな人や長い人にも支持されていますし、いわゆる「雰囲気イケメン」と呼ばれている人たちはほとんどミディアムウルフのスタイルを取り入れていますね。

顔がイケメンでなくてもウルフは何となくイケメンに見えちゃうんです(爆)







前髪をあんまり長くしてしまうと途端にホストっぽくなりますので注意です。

ホストっぽいのがダメというわけではないですが女子の大半は長すぎない前髪のほうが好きだからです。

ショートのウルフカットは「清潔感」があるので社会人でもこのスタイルにしている人は街でもよく見かけます。

短髪ですのでセットもしやすいしスタイルも持続させやすいです。

向井理のショートウルフ.jpg

ショートウルフはシルエットがどうしても縦長になるので丸顔の人に向いていると言われていますがセット力に自信がある男性なら面長でも行けると思います。

気持ちサイドは眺めにカットしたほうが良いですけどね。

男性芸能人でもウルフカットをしている人は良く見かけます。

ウルフのアレンジで「ナチュラルウルフ」や「ボブウルフ」や「アシメウルフ」をしていますね。

ただ男性の場合美容サロンでカットを完璧にオーダーできたとしてもスタイルを作る一番重要なポイントはセットにあるといっても過言ではないです。   
[>]目次にもどる


面長に似合うセットの仕方はこれだ

 
セットするときに気を付けてもらいたいのが髪型のところでも話したひし形を意識することです。

ぶっちゃけカットが多少失敗したとしてもスタイリングが上手ければカバーできちゃうんです。

最後にひし形になりさえすればOKということです。

岩田剛典の髪型.jpg

ドライヤーでまず髪の毛全体を立たせること。

スーパーサイヤ人になったつもりで(笑)

あとからボリュームを押さえたい所を抑えれば良いのです。

トップとサイドはボリュームを残してそれ以外は抑える。

トップ・両サイド・アゴを点で結んだ時にひし形になるよう意識してくださいね。

ワックスは多くつけすぎると逆にペタッとしますので指先にチョロッとでいいです。

少し水で薄めてよく手のひらで伸ばした後に鷲づかみ方式で髪の毛全体になじませていく感覚です。

サイドからえり足にかけてワックスで外ハネするように毛先の方向性を決めます。

サイドは外ハネ・内ハネを交互に織り交ぜるといい感じになります。

鏡で見てトップにボリュームがありすぎたら抑える。

ひし形が縦に長いひし形になっていたらバランスを調整してください。

あくまでも完全なひし形のシルエットにすることがポイントだからです。

前髪は少しあげるのはオッケーですが完全にオデコは出さないようにすること。

おでこを出すと縦長が強調されてしまうからです。

まっすぐ垂らすのが苦手ならば斜めに流してたらしましょう。  
[>]目次にもどる



わたしが選ぶモテる面長


面長でイケメンの男性は問題はないですが面長でブサ面の男性はどうすればよいのか?
髪型でカバーするというのも一つの手ですが、他にも方法はあります。
それは内面を磨くということですね。
多くのことをしようとすると挫折してしまうのでやめておいた方が良いですがせめて一つ他の人とは違う何かを身に着けることが魅力的な男性になる近道だと思います。
芸能人やミュージシャンを例えに挙げるので基本極端な例として聞いてくださいね。
まず面長で髪型でカバーすることもなく明らかにモテてるミュージシャンと言えばやはり布袋寅泰さんじゃないでしょうか?

布袋寅泰.jpg

決してイケメンではないですよね?
でもモテる!
ギターが上手い=カッコいいという方程式は鉄板ですよね。
モテるためにギターをやりだす男子は昔も今も変わりはないですよね。
布袋さんは若いころはいろいろな髪型をしていましたけど今は落ち着いたオールバックで決して面長をカバーするような髪型ではありませんが、カッコいいオーラが半端ないですから関係ありませんもんね。

映画「君の名は」の主題歌で幅広い年齢層から人気を集めているRADWIMPSのボーカル・ギター担当の野田洋次郎さんもかなりの面長ですよね。
野田洋次郎さんの高校時代の写真がこちら。

野田洋次郎の高校時代.jpg


ひとめで面長だとわかる写真ですよね。
髪型もトップだけボリュームがあるので余計面長に見える(笑)
メガネをかけているのが唯一救いですね。
メガネ無しだったらヤバいです。
バンドやり出してから髪型変えて伸ばしているのでカバーできていますよね。
本人もかなり気にしているんじゃないでしょうかね。

野田洋次郎.jpg

帽子をかぶっていることが多いですし。
帽子はもろに髪型をひし形にする作用と同じです。
帽子をかぶることでサイドのボリュームを持たせて視覚的にひし形を作っているのがお分かりでしょうか?
野田洋次郎さんは音楽的な才能が、ずば抜けているにも関わらずおしゃれだし髪型も工夫してますからモテるわけです。
この二人は極端な例えですが、何か自分が自信の持てる者があれば男性はカッコよく見えるということです。
髪型で雰囲気イケメンになり自信のあるものを身に着ける!
これだけで男はモテる!
モテたいと思っている人はまずこの2点から実行してみてはどうでしょうか。

[>]目次にもどる
ということで今日のテーマは「面長の男性芸能人と似合う髪型は?」でした。

共通テーマ:芸能
面長の芸能人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。