So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:イケメン天才子役

イケメン天才子役 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

寺田心くんは母子家庭?父親は? [イケメン天才子役]

イケメン俳優を応援している五十嵐です。

今日のテーマは寺田心くんは母子家庭?父親は?です。






ちなみに過去の記事は
こちら⇒  天才子役ランキングと引退後の現在は?


天才子役として活躍中の寺田心君ですが、世間の目は冷たいようで「わざとらしい」「あざとい」「子供っぽさがなくてかわいくない」などの声が上がってます。

バイキング放送中に坂上忍さんに「いつも美味しいって言うように言われたるの?」と問われたときに「お父さんはいません」と答え寺田心君は母子家庭だったことが発覚しました。

寺田心君は常にクマのぬいぐるみの「コロちゃん」を仕事の時も寝る時も携帯しているのですが、母子家庭でのためお母さんはおそらく働きに出ているから一人で過ごす時間が多かったと思うんですね。

そんな時にコロちゃんが心の支えになっていてなんでもコロちゃんに話しかけて相談していたのでしょう。

ぬいぐるみなんて男のくせにって思われるひともいるのでしょうが両親がいる女の子がぬいぐるみを集めている状況とは事情が違いすぎます。
寺田心~1.PNG

寺田心くんの場合コロちゃんがいなくなったら精神的に心の支えを失って今の状況に耐えられなくなるかもしれません。

テッドを思い浮かべてしまいます。

おそらく心くんもテッドとテッド2も観にいっているんじゃないかと思います。

テッド2.jpg
大人でも芸能界で生き残っていくには相当精神的にもしんどいし根性座ってないとだめだと思うんですけど、こんな小さい子が芸能界で頑張っているところをみると、すごいなって感心しちゃいます。

寺田心くんと接した人が口をそろえていうことは礼儀正しい、周りの人に気配りができる、発言が大人な対応である。

成人してもろくに挨拶も出来ない大人がいかに多いことか。

気配り思いやりのない大人がいかに多いことか。

お母さんは寺田心には愛情もって接していて挨拶はしっかりしなさい、人の悪口は言わないということをしっかり教えているのでしょうね。

普通であればお父さんがいない母子家庭になると友達の家族をみてなんで僕にはお父さんがいないの?って思ってお母さんを困らせたり、お母さんのしつけが行き届かなくなりお母さんが働きに出るので子供も一人が多くなり性格が歪んでしまったり、ぐれてしまったりする可能性が高くなります。

もし私が母子家庭だったらどうなっていたんだろう?

私も小学生のころ母親が働いていたのですが鬼がいたので一緒に遊んだり外に行って友達と遊んだりで何とかやり過ごしていましたがやはり兄弟もいなくてお母さんもいないだと寂しい思いをしてたんだろうなと思います。

そのうえお父さんがいないとなるとつらいですね。

女性は違うのかもしれませんが男ってお父さんとの遊びは男同士だからやっぱりお母さんと遊ぶのとは違うんですよね。

中学くらいからは反抗期に入ってお母さんの言うことを聞かなくなるのでそういう時に父親がいない状況というのも考えると怖いですね。

寺田心くんもきっとそういう時期は来るとは思いますが乗り越えてほしいものです。


寺田心くんが子役になったきっかけは、芦田愛菜さんのドラマを観て自分も芦田愛菜さんみたいになりたいと思ったのがきっかけということです。

芦田愛菜さんと同じ事務所に入ってます。





ちなみに過去の記事は
こちら⇒  海外と日本のイケメン子役


芦田茉奈さんは年収が1億9000万だと言われています。

すごいですよね!!

お母さんがが管理しているのかお父さんが管理しているのかわかりませんがおそらく親の年収を超えているのでしょうね。
それにしてもそんなお金入ってきたらお父さんも自分の仕事に身が入らなくなるんじゃないですかね?

もし自分がその立場だったらそうなってしまうんじゃないかなって・・・。

海外でもよくある話しで親が離婚して子供が稼いだお金をめぐって裁判になって争ったり。

子供にしてみればなんのことだかその時はわからないのでしょうけど大人になってその現実を知った時には

ショックを受けるでしょうね。ただでさえ親が離婚してるわけですし。

TOTOのCMではお父さんのビッグベンに対しての子供のリトルベンの役として出演。

寺田心のリトルベン.jpg
ばい菌の親子の立場から新しいトイレに対して切ない思いを言っていくCMなのですが、寺田心くんにしてみたらたとえ菌の父親であっても母子家庭で育ってきた心くんにしてみたらドキッとするセッティングだったのではないでしょうか?

実際メイキングの動画見ても撮影の合間にお父さん役のビッグベンに遊んでもらっている微笑ましい姿が映っていましたね。

うれしかったと思いますよ。これは。

寺田心くんは最近バラエティー番組にも頻繁に出るようになっていますがそのコメントが子供らしくないというバッシングがあります。

ダウンタウンDXでも大人の対応でした。

逆に大人のほうが緊張してなかなか自分たちの実力を発揮できない中での心くんのあの大人っぷりが浮いて見えてしまうのかもしれませんね。

わかて芸人なんかは浜田さんや松本さんのまえで完全に緊張してビビってますからね(笑)

ある程度台本があるから事前にコメントを考えたりアドバイスは受けているのだと思いますがしゃべるタイミングやちょっとしたアドリブは教えるのは難しいですからね。

大人から見て違和感感じる程のインパクトを与えている寺田心くんは芝居以外にも天才的な才能があるのだと思います。

寺田心さんを見ているとあまりにもしっかりしていて大人顔負けの発言や行動、その反面あの愛くるしい笑顔からして「コナン」に見えてしまいます。

「コナン」の実写版眼鏡かけさせてぜひ心くんにやってほしいですよね。

プロ根性が半端なくあるんだと思います。

子役で売れると大きくなるとだめになるというジンクスがありますが、安達祐実さんのように今も活躍している

女優さんもいます。

安達さんもお父さんがいない母子家庭ですよね。

安達祐実さんのお母さんと言えば以前テレビにも出演していたしヌード写真集も出したりしてかなり目立ってましたね。

離婚して付き合い男性も頻繁に変わっているイメージがありますが。

安達さん自身もスピードワゴンの井戸田さんと結婚しましたがその後離婚。

子供もいましたが安達さんが引き取る形に。

再婚するまでの間は母子家庭だったわけですね。

今は写真集を出した時のカメラマンと再婚し話題の映画にも出演して活躍空中です。

もう33歳にもなるんですね~童顔だから若く見えますね。

ちなみに女優や俳優ではありませんが元モー娘の後藤真希さんの家庭も複雑でお父さんは43歳の時の時に男体山をロッククライミング中に転落死。

その後後藤さんのお母さんが子供6人を育てています。

6人となると同じ母子家庭でもちょっと勝手が違いますよね。

そのうえ弟の後藤祐樹さんはアイドルユニットで芸能界デビューはしたものの失踪事件や強盗致傷容疑で現在服役中です。

後藤真希さんもハロプロを辞めざるを得なくなりその後お母さんが自殺・・・。

タッキーこと滝沢秀明さんもまた母子家庭です。

小さいときは経済的に余裕がなくお母さんが作る餃子は具にひき肉を入れるお金がなく缶詰のツナを入れて作っていたそうです。

母子家庭で共通して言えることは経済的に苦しいということですね。

お母さん一人で子供を養うわけですから仕事が大変ですよね。

仕事を2つ掛け持ちしてやっているお母さんもかなりいるんじゃないでしょうか?

それとお父さんがいないわけだからお母さんがお父さんの役割を担わなければなりません。

これがきついですよね。

休みの日は疲れた体を少しでも労わりたいところを子供をどこかに遊びに連れていかなければならないし、お母さんも女性ですから恋愛もしたいでしょうし。

となるとどう考えても時間が足んなくなりますからイライラもたまってきて子供にあたってしまったり虐待してしまったり・・・・。

よくニュースでもそんな内容の報道ありますよね。

そう考えると寺田心くんのお母さんは素晴らしいと思います。

少ししゃべり方がわざとらしいことはあるにしても素直で礼儀正しくて頭の回転も良いし何よりお母さんのことが大好きだという心くんを見ているとお母さんのお人柄が想像できます。

お母さんの写真は残念ながらどこを探しても見つからないですがこれからも仲の良い親子であってほしいものです。

これからまだまだ子役として活躍されるであろう心くんですが成長しても息の長い俳優さんになってもらいたいです。

これからも寺田心くんを応援していこうと思います。





ということで今日のテーマは寺田心くんは母子家庭?父親は?でした。


共通テーマ:芸能
前の1件 | 次の1件 イケメン天才子役 ブログトップ